お祭りです

16日、17日でお祭りです。
なんだか天気が悪くて残念ですが、お祭りなので明日の子供みこしに子供たちにプレゼントとして、去年はクッキー焼いたのですが、今年は玉子アレルギーの子がいるのでゼリー系にしました。


ちょうど近所からイチゴをもらったので、イチゴのムースとオレンジゼリー。
数がたくさんだから、冷蔵庫にしまうのも大変。

粘土の続き
昨日の日記で途中までの粘土UPしましたが、今日は一日それにいろ塗りしていました。
室内用の植木鉢にアクセントとして飾るスティックにしたつもりです。
粘土なので、外はむりかな?
葉っぱの上の青虫くん、ハチ、てんとう虫君、ちょっと失敗のふくろう(笑)


それと、昨日の写真で足の裏みたいだったのがこれ。
横に置いたのが画鋲なので、これから裏にボンドで画鋲を張って完成にする予定です。
すごく細かくて大変でした。実際に使ったらちょっとかわいいですよ