お祭りです

お祭りです

今年のお祭りは最悪の天気で、本当に残念・・・・・
何とか霧雨模様の中、子供みこしもスタートしました。
30分前にスタートしている大人みこしは、ビール飲みながら、ビール掛け合いながらなのであんまり雨は気にならないようです。


両方のみこしが港に着くと、子供たちのよさこいの踊りを披露。
大人みこしはというと、毎年恒例の港に突入。神輿は落とさないけど、担ぎ手は海の中に落とされていきます。
例年なら喜んで飛び込んでいる人たちも、今年は寒くて泣きそうになってました。
ちなみに我が家のパパさんは今年は落とされないですみました。

昼からは子供相撲を会館の中でマットを敷いてしました。神社の土俵でやった方が良かったのに残念・・・
ソフトボールパークゴルフ悪天候のため中止で、3時頃には家に戻りました。

それから、何か手作り頑張ろうと思ったけど、結局だらだらとアイロンかけしたり、掃除したりで終わっちゃった