人間ドック

kiyocyan2008-07-15

結局・・・・
13日の日記で話したはしか騒ぎですが、結局はしかの疑いだったがはれ、陰性だったようです。
兄ちゃんにとっては、吹奏楽のコンクール前なので学校閉鎖になることなく本当に良かったです。
学校祭があんな形になってしまって、かわいそうだったけど済んでしまったことだから仕方ないね、きっとお騒がせした家族と本人が一番辛いだろうから・・・
我が家のことだったらと考えるとぞっとするもん。
これから、コンクールや受験などなどまだまだ大切なこといっぱいあるから、兄ちゃんも早く予防接種受けないと・・・

もちろん、1歳半の時に一度受けているけど、高校3年生でもう一度らしいのです。

14日の手作り
上の写真は、なんだ〜〜?と思う方もいるかも知れませんね
実は、kikkiも出来上がりはちょっと不安なんだけど、ちょっと思考を変えて粘土で小さなものを作ってみることにしました。前に作ったことあるけど、忘れちゃったし・・・・
左横にあるのが爪楊枝なので、大きさかなり小さめです。

色塗って出来上がりをお楽しみに・・・


14日のお菓子
なっちゃんが作ったお菓子ですが、お友達の誕生日プレゼントにとココア生地のチーズタルトを作りました。
kikkiが手伝ったのは、道具を出したり、ラップを切ったりで何にもしてないけどね


我が家ではじめてのタルトつくり、大成功でめちゃ美味しかったです。

15日は人間ドック
予約をしていたので、前からわかっていたのですが、食べ歩きのたびのすぐ後では・・・やっぱ、体重オーバーで参加
まっ、体重はちょっと?だいぶ?オーバーですが、特別大きな問題もなく無事に終わりました。
前からある貧血はちょっと進行しているので、3ヵ月後に再検査だけどね。
明日から、レバーにほうれん草だね

辛かった帰り道・・・・
今まで人間ドックは近くでできたのに、今回は片道2時間の病院でした。
朝も早くで5時45分に出発。これも辛かったけど、それより帰り道です・・・
バリウム飲んで、下剤飲むから・・・・途中で・・・・・・
道の駅やコンビニで「ふぅ〜〜ふぅ〜〜」いいながらトイレによって、帰ってきました。
もう少しで失敗になるところでした。冷や汗しばらくぶりにかいたかも??