予定変更に・・・・

kiyocyan2008-07-13

ショック・・・
本当なら今日は、兄ちゃんの学校祭をお友達と見に行く予定だったのに・・・・
土曜、日曜の高校の学校祭の予定だったので、金曜日に向かいました。途中で網走に到着30分くらい前に兄ちゃんから電話が、「学校ではしかの人が出たかもしれないから、土曜の仮装行列中止。日曜日は、一般開放は中止だって・・」
「えっ、なに??どういうこと???」
「よくわからんけど、今忙しいから・・・アトラクションは見てもいいらしいよ、詳しいことは後でまた連絡する。」

ここまで来たら、帰るわけにもならないし、とりあえず網走に・・・・・
結局、土曜日の9時からグラウンドのアトラクションを離れたところから見ることだけでした。

兄ちゃんたち3年生だったので、本当にショックでかわいそうでした。女の子たちは泣いていたそうです。
高校3年生の学校祭って、昔振り返っても特別の思い出あるもんんあぁ〜〜かわいそうに・・・


kikkiは食べ歩きの旅?
kikkiは、金曜日に朝出発して途中お友達Mayさんのお宅でお友達6人集まって、美味しいランチにスィーツの数々。
それに、お喋りの楽しいひと時をまたまた過ごしました。
ランチは、それぞれいろいろの持ち寄りとMayさんの頑張りですごいご馳走に・・・上の写真がランチの様子です


kikkiは、リクエストだったので前の日に作った、シュークリームを持っていきました。
Mayさんの今回の新作抹茶風ゼリー(青汁で作ったらしい)すごく美味しかった。

食べ歩き二日目
学校祭を去年も一緒に見に行った友達、兄ちゃんが生まれたときの母親学級からの付き合いのお母さんと前に小清水に住んでいたときのお隣に住んでいたときからの付き合いで二人とも昔からの付き合いのお友達。
子供たちが網走の高校で一緒になりこんな時間が持てるようになりました。
去年からまた来年の学校祭は一緒に・・と楽しみにしていたのに親たちも今回はすごくショックです。
一日だけだったけど、ランチをpapasでピタランチを食べてきました。

papasにいるのもお友達なので、のんびりランチの後にはクレープまでみんなで食べちゃいました。美味しかった。

なっちゃんの作ったストラップ買ってくれたり、kikkiの作ったランチョンマット買ってくれたり、ありがとう!!
楽しいお喋りもいっぱいしてきました。

やっぱり行ってよかったことも・・・
今回は、学校祭のつもりだったけど結果的には兄ちゃんの部屋の掃除が最大の目的となりました。
ビフォアアフターの写真を撮るの忘れたのが残念・・・・
さすがにあんなに汚いとは思ってなかった。二日間かかって汗かきながら、大掃除してきました。
親って大変ですね。
育てるときにちゃんと育てないといけないとつくづく反省。

本当なら14日に帰ってくる予定だったけど、13日に帰ってきたので、明日5時からは昆布ほしのアルバイトです。
稼げてよかった(笑)