陶芸教室の手伝い

kiyocyan2008-07-10

今日の手作り
今日は、パパさんの学校の子供たちの学校キャンプで陶芸教室をやったので、講師の先生はkikkiのお友達??
78歳のおじいちゃん先生なので、kikkiも一緒に補助役として参加。
びっくりするほど、立派なものができて子供達もびっくりでした。大喜びでよかった、よかった。


畑が順調です
やっと暖かくなって、畑のものがどんどん順調に育ってきているので、新鮮野菜が食べれてます。
これからの時代、自給自足が大事かも知れないなぁ〜〜と感じます。
ラデッシュは酢の物にしました。

夜はお菓子つくり


またまた、大量生産で作っちゃいました。
11日にMayさんの家にまたお邪魔するのですが、リクエストがシュークリーム。
兄ちゃんも大好きなんで、兄ちゃん分も作ったら、なんとお菓子屋さんみたいな大量生産??

シュークリーム作るとどうしても余る卵白。困ってしまってクックパドで検索して、卵白消費のパウンドケーキを作ってみました。結構美味しかった。