陶芸に行ってきました

kiyocyan2008-06-22

今日の手作り
今日は、朝から陶芸のおじさんの所にパパさんの職場の人4人と私たちで6人で陶芸をやりに行って来ました。
前に作った作品が出来上がっていたので、お持ち帰りしてきました。
そばどんぶりを作ったのは、なかなかいい色で仕上がり、「おおっ〜〜〜〜」って、茶碗の方は、色付けしたときには思ってもいない仕上がりにびっくり!です。
色は、微妙だけどなんとなくいい感じ??

今日も作ってきたので、出来上がりが楽しみ・・・・

初収穫
今年の我が家の畑の初収穫で、赤かぶ(ラディッシュ)をとってきました。酢漬けしして食べちゃいました。
やっぱり、自分で作ったものは格別の美味しさかな?
でも、また最近寒い日ばかりなので畑がいまいち成長しません。いつになったら暖かくなるのやら?


なっちゃんの今日のビーズ
kikkiは、夕方家に戻ってからは昨日のトールペイントの続きでした。
なっちゃんも日曜日なので帰ってくるのが早かったから、「今日もひとつつくろう・・・」といいながら今日は皮ひものネックレスを作ってました。
これもまたかわいい!!