肉まん

kiyocyan2008-02-17

またまた、2日日記さぼっちゃいました(=_=;)

15日は・・・
金曜日だったのですが、何もする気にならず、一人で紋別に向って買い物にでかけました。
ダ○ソー、○ーマック、○ティーなどをこんなにゆっくり見たことないといううくらい、のんびり買い物しました。たまぁに楽しいかも・・?


16日・・・・
この日は、パパさんの学校の親子スキー研修にくっついて、遠軽のスキー場に行ってきました。
Kikki、高校時代遠軽でスキーしていたので20年ぶりだったのです。「う〜〜〜なつかしい」「何にも変わってないことに、逆にビックリ!」
高校時代の同級生に会いました。今年は、雪不足でコンディションは最悪でしたO(><;)(;><)O


17日・・・
今日は、前から作ろうと思っていた肉まんつくりに挑戦。
来月に学校の家庭教育学級でやろうかな?と思って挑戦しました。お友だち教えてもらったのと、時間短縮用の簡単肉まんと2種類作りました。
「やっぱり、時間かけて作ったほうが美味しい」しかし、1時間半での教室なのでもう少し、アレンジ加えて挑戦です。

今日の晩ご飯
夕方になって、「ご飯支度だぁ〜〜、今日はなっちゃんに豚汁のつくり方でも教えようかな?」というと
パパさんが、「俺がやる!」といって・・・Kikkiは座ったまま口で指示するだけで全てパパさんが作ってくれました。
こんにゃくきらしていて、白滝でごめんなさい(x_x;)
う〜〜ん、たまぁにいいかも?ということになり、なっちゃん当番の日も作ることになりそうです。

我が家のパパさんきらいではなさそうです。今日は、豚汁、チカのフライ、キャベツの千切り、ミニトマトにご飯でした。


Kikkiは、その間縫い物していました。こんなの結婚して初めてのことです。ビックリ!!