やっと完成!

kiyocyan2008-02-08

今日の手作り
この前から作っていたコインケースまとめて4個完成!!
いまいちやる気がおきない時だったので、Kikkiにしたら時間かかりすぎたかな?
昨日は、朝からテンションひく〜〜〜〜のモードで、来たか?来たか?
そろそろ、Kikkiの退屈病って感じでした。

午前中パパさんの学校の行事に参加して、お母さんたちとお喋りして、少し気分は晴れたけどいまいち・・・・う〜〜ん、そこで昔からのお友だちに電話。
このお友だち、Kikkiがこんな時にいつも愚痴きかされているかも・・?
誰かに話すと気分が楽になり、元気回復(*≧m≦*)ププッ
単純なKikki・・?午後から頑張って作りました。

パパさんの学校のブログ
我が家のパパさんも最近、ブログ頑張っています。といっても学校のブログです。
お暇なかた、覗いてみてください。
幌小のブログ  http://horosyo.blog41.fc2.com/

なっちゃんに借りた本
Kikkiの気分がいまいち落ち込んでいるからでしょうか?
なっちゃんが単純に気になって借りただけだと思うのですが、ハタタケルという人のメッセージ集みたいな本、読んでう〜〜ん今のKikkiに訴えられているようで、ガ〜〜ン・・


その中からひとつ紹介
バイバイ、ぐち
ぐちを言うとね、
すっきりするように見えても、
実は自分をもっとつらくさせているんだよね。

なぜなら、ぐちをこぼすことは結局、
自分自身に言い聞かせてしまっているから。

どうか体にいいもの食べて健康をつくるように、
心にいいものも毎日、与えてあげてね。
その中には、日々口で紡いでいるあなたの
「あたたかい言葉」もあるんだよ。



この他にもいっぱい素敵な言葉があり、そうなんだよなぁ〜〜
そう考えればいいだ!なんて今日は、ちょっと考えさせられました。
なっちゃん、ありがとう。ヾ(@^▽^@)ノ