我が家にお友だち

kiyocyan2008-02-02

今日の手作り
何かひとつ作ると、つくり方をマスターするのでまとめて何個か作りたくなるのです。
この前作った、お弁当袋の生地を変えて作ってみました。ちょっと可愛すぎ・・?Kikkiのイメージじゃない。
今日、本当はもうひとつ完成予定だったけど、断念しちゃったので、明日の手作りもお弁当の袋だろうな


我が家になっちゃんのお友だち
今日は、めずらしくなっちゃんの部活が休みだったので、朝からお友だち4人が遊びにきました。
ここに引越ししてきてから、ほとんどお友だちが来ることはなかったので、なっちゃんも大喜び!!
町から車で15分くらい離れている我が家、遊びに来てくれた中には町から反対側に15分って子もいたので、30分くらいかかります。
Kikkiは、昨日作ったプリンとお昼ごはんにスパゲッティのミートソースを準備してあげました(ちょっこと長いもサラダもつけて)
なっちゃんは、昨日からシフォンケーキを焼いて、その他にみんなが集まったら型抜きクッキーをしてました。

11時位からおやつで、プリン、クッキー、シフォンケーキ、を食べてました。(Kikkiは太るから我慢)

一日いっぱい遊んで大満足だったようです。それにしてもたまァにお友だちが来るのはいいことだよ、なっちゃんの部屋が片付くもん。