兄ちゃんのリクエストメニュー

今日の一日

12月30日ともなると忙しくて、どこの主婦も台所に立っていたり、掃除をしたりなのではないかと思うのですが、kikkiの午前中は、家族そろって体育館に行ってバトミントン・バレー・バスケと運動です。
食べ過ぎているところなので、ちょうどいい運動です。

食べ過ぎの原因の我が家のメニューですが・・・
本当に久しぶりに帰宅した兄ちゃんのリクエストにできるだけ答えてます。
29日の夜は、しゃぶしゃぶと作ってあった豚の角煮。


30日、昼はkikkiの手作りミートソーススパゲティ。このミートソース結構の自信作なのです。にんにく・ワイン・ローリエなので入れてちょっと本格的につくります。


3時のおやつにクレープ。これは、昔欲我が家で作ったものです。今回はなっちゃんのレシピ用に全てなっちゃんにお任せ。写真用にお皿に並べたけど、実際はまいて食べてます。


夜は、リクエストはたこ焼き(我が家のたこ焼きはちょっと有名)
その他に、かぼちゃ団子とAppleさんのブログでみたおにぎり(美味しかった)
何か物足りない気もするけど、絶対に食べすぎ(笑)

さて、明日は大晦日何を食べるのかな?今年のお正月は、食べすぎに注意報がでています・・・