久しぶりのエコクラフト

kiyocyan2007-12-15


今日の手作り
今日の手作りというより、昨日の日記にUPしようと思った作品で・・
14日の日に作ったものです。まだ途中で、真ん中の部分にステンシルを書く予定。
14日の日は、午前中掃除(特に鍋磨き)をして、昼からエコしてました。
その日の朝、パパさんに「今日は予定無し何だよね、何したらいいと思う?」
「パソコンのインク入れ小さくてぐちゃぐちゃだから、カゴ作ったら?」
何か決まると、速攻にとりかかるのでした。


15日の一日
今日は、久しぶりに紋別にお買い物。
一番の目的は、パパさんと二人分の携帯電話のとりかえでした。
高くて一番新しい機種とは、なりませんでしたが超〜〜うすい!
今はまだ、使い方があんまりわかってないのでついかずらい。

3人でランチヾ(@^▽^@)ノ
紋別でテレビイチオシ!の第2位だったお店です。
8年ぶりくらいに行きましたが、変わらずにとっても美味しかったです。
やせようとしているのに、このメニューは無理だよ(x_x;)

夜には、お友だちの家族が遊びに(飲みに)来てました。
子連れなので、とってもにぎやか。またまたご馳走の山でやせるわけがない。
残念ながら写真はなし。
Appleさん、絶賛の究極のとろける湯豆腐してみました。
う〜〜ん、本当にとろける。美味しかったです。その他にも、鮭児の刺身、
カキ貝の酒蒸し、真カレイのから揚げ、コロッケ、春巻き、春雨とひき肉の炒め物、漬物、イチゴ、などで美味しく楽しく、ちょっとしたクリスマス会でした。
お互いの家族でクリスマスプレゼントの交換をして、いくつになってもプレゼントもらうのはうれしいものです。