kiyocyan2007-12-13

今日の手作り
今日は、手作りはお休みでした。
朝から決めていた今日のすること・・・10年以上前に住んでいたところで当時、読み聞かせサークルに入ってました。
時々、図書館やあちこちの保育所にいったりして絵本の読み聞かせだったり、紙芝居だったり、人形劇やエプロンシアターなどするんです。その頃、我が家の子どもたちも小さかったので、毎晩の読み聞かせとか今では考えられない生活です。
そのサークルからずっと前に(8月くらい)20周年記念誌の原稿の以来が来ていたのですが、先延ばしにしていました。締め切りが12月20日でもうすぐです。まずい(x_x;)、今日は覚悟を決めてパソコンに向って原稿書きでした。

真剣に、文を書くことのない今の生活ですから、ちょとだけ苦労したかな?
でも、当時を振り返りいろんなことを思い出し、ちょとだけ楽しい昔を思い出せた一日でもありました。
あの頃は、子どもたちもかわいかったなぁ〜〜〜(今もかわいいけど)

今日の頂き物
今日は、手作りが無いので、頂き物の写真をUPしちゃいました。
今日は、3件から届いたのですがひとつは長野からのりんご、そして写真のように他に沖縄と札幌からベーコンやソーセージの詰め合わせを頂きました。
今日は、お肉系が多かったです。沖縄からのラフティ(豚の角煮)食べるの楽しみ・・ヾ(@^▽^@)ノ
これが、全て自分の身になるのかな・?

今日の掃除
我が家の今回の家には、むろがないのです。
越冬野菜を物置に置いていたら、凍ってしまいそうなので、玄関を整理してダンボールで4箱分の野菜を玄関に置くように整理しました。
我が家の玄関は、春まで天然冷蔵庫です