雪だるま

kiyocyan2007-12-12

今日の手作り
今日は、時々来る西興部のお友達が来て、一緒にトールペイントをしました。
最近、クリスマスものが多いのですが、お友だちのリクエストがクリスマス後の冬物が欲しいというので、雪だるまを作ってみました。

二人で同じ物を同時に進行。
10時から3時過ぎまで夢中でやってました。何とかkikkiがお友だちの手伝いもだいぶしたけど、二つ見事に完成!
良かった、良かった(v^-^v)♪

今日の掃除
11月からはじめた掃除ですが、ふと気がつくと前にやったところがあちこち汚い\(*T▽T*)/
今日は、風呂場の壁や天井を拭いたりしました。
この時期になると、風呂場の窓は凍ってしまい空かないし、換気がなかなか出来ないのですよね、換気扇は回すんだけど・・・・

あちこちから美味しいものが・・・
この時期には、あちこちから美味しいものがたくさん届きます。
今日は、佐呂間からカキ貝・ホタテ、美幌のAppleさんからコロッケの詰め合わせ、九州からなしとイチゴ。
その他にも先週などは、あの幻の鮭(ケイジ)を頂いたり、我が家は毎日美味しいものを頂いてます(*^3^)/〜☆
これだもん、なかなかやせられないかも?