プリン

kiyocyan2007-12-05

今日の手作り
今日は、冷蔵庫の中に牛乳がいっぱい余っているので、朝お友達にメールしてわが家でカスタードプリンを作ることにした。
前からプリン教えて〜〜と言われていたので・・・
(このプリンのレシピ美幌にいるときに習ったものです)
午前中に出来上がったけど、お友達宅にお持ち帰りさせちゃった。

夕方、なっちゃんにその話をしたら「なっちゃんも食べたい!」
すぐ出来るわけじゃないし、なっちゃんはハウスのプリンのもとで作ることにしました。
写真は、なっちゃんが自分で作ったハウスのプリン。
最近、お菓子づくりにはまっているなっちゃん。お友達の誕生日には毎回、手作りクッキーを持って行ってます。

今日の一日は、昨日切った木のヤスリかけでほとんど終わっちゃた。

読書の時間
この前、なっちゃんと見た映画【恋空】の話書きましたが、やっぱり本読んでみることにしました。
まっ、読み出すと夢中になっている自分がちょっとだけおかしいかも?
久々に読書の時間とったけど、たまぁにはいいかも、今後少し読書もしよう!


今日の掃除
白い激落ちスポンジでの掃除にはまり、あちこち壁やら床やらまだまだありますが、頑張ってます!
やっぱり台所まわりだよなぁ〜〜〜
昨日、テレビで松井和代さんのお掃除番組見ていたけど、やっぱりすごいよ。
台所の排水かごでゆで野菜の水切り出来ちゃうんだって、すごくない?