大量生産

kiyocyan2007-12-04

今日の手作り
今日は、久しぶりに大量の木をカットしました。
以前、楽しむ会をやっていたときには、毎月10個以上のキットを用意していたのでこのくらいのカットは、珍しくなかったけど今日は久しぶりに疲れた・

今週の土曜日に、子どもたち対象にクリスマスツリーの講習をする予定なのでその材料7個分カットしました。それと、この前きたお友達が来週また来るのでその時に作る分もまとめてカットしました。

切るのはいいんだけど、この後のヤスリかけがきらいなんだよなぁ〜〜〜

午後から途中になっているトールもやったけど、今日も完成出来なかった。


今日の掃除
何だかいろいろバタバタしていたら、今日の大掃除していない。
5日の朝日記を書く前にあわてて、白い激落ちのスポンジ持ってレンジとレンジ台を磨いたら、めちゃ汚い(>_<)
そんな、短時間では無理そう・・・このまま今日は、激落ちスポンジ片手にあちこち磨きます。