kiyocyan2007-11-10

今日の手作り
elmoさんのブログに刺激されて、昨日から作り始めたドール完成!
elmoさんと同じguri&guraさんの作品で、おそうじしまチュウというのです。
お掃除にはまっている今のkikkiにぴったり・・?

久しぶりのドール本当に楽しかった(*^-^*)
ドール作るの好きなんだけど、家に置くところないんだよなぁ〜〜〜

キンボール・・・?
えっ?キンボールって何?
と思わないですか?日本語に訳したらちょっとあぶない(笑)
前にパパさんが「今日、キンボールやるんだ」とはじめて聞いたときには、思わずあそこ指さしちゃったりして・・

今日は、そのキンボールの大会でした。パパさんの学校の子どもたちが出場するのでkikkiも応援に・・・
はじめて見たけど、結構面白い。

「オムニキーン、レッド!」と言うとレッドチームが大きなボールをとる。
4人1チームで3チームがコート内に入って、床に落とさないようにする、大きな大きなバレーボールのようなもの?
実際に見ないとよくわからないけど、国際的なスポーツなんですって
やってみたいな〜〜〜

チカ釣りに・・
夕方、パパさんが帰ってきて「チカ釣りいく?」「えっ、この寒いのに?」
「30分だけしてこない?」の誘いにのって、ここ幌内の港に行ってきました。
幌内で初釣りです。
やっぱり、30分では終わらず、1時間に・・・
釣果は、45匹でした。早速晩ご飯のおかずに・

今日の掃除
今日は忙しくて、パスとも思ったけどせっかく続いているのに・・・
ちょっとだけと思い、食器棚のガラス磨きをしました。ちょっとのつもりが結構かかっちゃた。(*_*)