二日分です

kiyocyan2007-07-21

20日の日記
何だかバタバタしているうちに日記書きそびれて、朝9時までに書けばいいや〜なんて思っていたら(設定が朝の9時までになっているので)
パパさんが、なっちゃんを部活に送る予定だったのに、電話が終わらず・・・
結局、kikkiが行くことになったので、20日分は書きそびれ・・(´o`?)

20日は、朝紋別のスーパーのチラシを見て、「おっ、卵がやすい、砂糖がやすい・・・・」何十円がやすい物を買いに燃料代かけてどうかな?なんて思って悩んでいた。

西興部のお友達が今日、仕事休みなことを思い出し電話してみる。
やっぱ、暇していた。途中で待ち合わせして、紋別にランチ・買い物に出かけました。

ランチは、紋別のはずれにあり、ずっと気になっていたところ【チコリ】に入ってみました。年輩の夫婦が二人で第2の人生で始めたそうです。
どのメニューもボリュームたっぷり、自宅で採れた野菜を使って、すご〜く洒落ているわけでもないが、あたたかい雰囲気ですごくいい感じのお店でした。


さすがに昼からこのメニュー食べたら・・・体重がまずい(*_*)/

21日の日記
今日は、夜にお客さんが4人来ることになっていたので、台所に立って食事の準備でなんとなく一日が終わり・・・
写真撮るのすっかり忘れちゃった('-^*)/
お客さんの中にピアノのとても上手な男性がいて、楽譜見せたらすぐに弾けちゃって感動!!
得意な曲の披露では、ショパンエチュードなんてひいて聞かせてくれました。
中学校の先生達だったので、何故か途中から合唱歌ったり、盛り上がりました。
1時過ぎに送っていき、帰りました。・・・・実は、kikkiは22日の朝5時から昆布干しのアルバイト。う〜〜〜眠い(´o`?)