エコのかご完成!

kiyocyan2007-07-02

今日の手作り
この前作ったかごバック、色違いで2個め完成!
実家に帰っているときに作り始めたのですが、退院してあまり動けない母が
「私もやりたい・・」
「一緒にやるからテープちょうだい」といって作り始めて途中で渡されたのです。途中で「やっぱりつかれる・・・」挫折。

始めて挑戦するのに、こんなに難しいのからやるからじゃ。

久々のいい天気
今日は、久々に太陽さんが出ていいお天気でした。
トールしたくて木を引っぱり出して、切ろうと思ったら・・・糸鋸の刃がない。
昼から「どうか雄武の街の金物屋さんにありますように・・・」
残念。
仕方ない、明日紋別にいくか〜〜と思いながらUターン。
しかし、「やっぱり、今このまま行こう。」と結局糸鋸の刃買いに、紋別までドライブでした。
お天気良かったし、気持ちよかった。

その紋別の○ー○ックで頭にくることが・・・・
鋸類がおいてあるところに、手動の糸鋸の刃しかない。
定員さんに、「すみません、糸鋸の刃ってこれしかないんですか?」
「そこにあるだけです」
「電動用のはないですか?」
「そこにあるだけです」
「網走や北見には、置いてあったんだけどこちらではおいてないのかな?」
「出る物が違いますから・・・」行ってしまった・・・・
「雄武からそのためだけに来たのに、・・・・・

ぐるぐる、あきらめきれず見ていたら、「あるじゃん!!!」
信じられない、危なく帰るところだったよ。
もう少し、接客態度に気をつけろ。

我が家の玄関からの眺めです
引っ越してきてから、kikkiは何回も網走行ったり、美幌・北見と行ってお友達にも会っているので、何となく遠く離れた気がしませんが、実はめちゃ遠いのです。
今日は、我が家の玄関からの眺めを写真に写しました。
海、見えるのわかるかな?
迎えは、ちなみに89歳のおばあちゃんの家です。