ホタテづくし

kiyocyan2007-04-23

今晩の食事
なかなか手作り作品が完成しないため、UPする写真もないので今日は、我が家の晩ご飯をUPしちゃいます。


というのも、今日のご飯はホタテづくし・・・
春らしい頂き物やらとってきた物での晩ご飯。
・昨日お友達からの頂き物たけのこでのタケノコご飯
・昨日の写真にあるふきのとうの天ぷら、ミニトマト
・地元幌内の方からの頂き物、ホタテのさしみ、ワカメのさしみ
・ホタテ稚貝の酒蒸し


今日は、パパさんの昔の教え子からのお届け物があり、山ほどの稚貝、びっくりです!

頑張って貝からはずして混ぜご飯やパスタ、カレーライスなどに使えるように冷凍しちゃいました。




今日の手作り
エコクラフトの石畳のバック頑張ってます。
明日には完成できるかな?