ランドセル

kiyocyan2006-03-29

小学校終了
 いきなりランドセルの写真何?と思うけど、我が家から今年でランセルが消えてしまいます。兄ちゃんが小学校入学したのが、今から9年前、今の子供はランドセル最後まで持つ子は少ないと言われていますが、我が家の二人は6年間ずっとお持ち続けました。
 兄ちゃんの時にも置いておいてもしょうがないから処分しよう・・・でも、なんか寂しいなぁ〜と思ったのですが、今回もやはり・・・\(*T▽T*)/
 6年間ずっと持ったらご褒美に何か欲しいもの買ってあげるね、といってあるので今回のなっちゃんの希望は自転車だそうです。了解しました(・∀・)


 部屋の模様変え 
 今日は、なっちゃんの部屋の大幅な模様変えをしました。机にベット、たんすと場所を変えたのですっかり気分が変わったなっちゃんはご機嫌(^0^)!
 春のこの時期、どうしてかこんなことしたくなります。茶の間もやりたいけど・・・やっぱやめておこう。

 猛吹雪
 3月も終わりだというのに、なんだこの天気という猛吹雪です。
 その中、なっちゃんんの学校の先生の職員バンドのコンサートがあったので見に行って来ました。楽しいそうに演奏している先生たち、それを見に来ているたくさんの子供、親、こういうことのできる仲間ってすごいかも?