最後の休み

冬休みも今日で終わり、明日から仕事がいよいよ始まります。
今日は、9年目まで住んでいたK町にいた時にいつも遊んでいた、お友達の家で集まり。
そこの家の子どもたちは、我が家のこどもたちと全く同じ中3の男の子と小6の女の子、上の子の母親学級からずっと一緒だから15年の付き合いになります。
子どもたちも久しぶりに会ってだったけど、遊ぶこと出来ました。
さすが、中3の男の子たちはちょっと照れていたのかもう大人の仲間入りなのか、一緒に下の茶の間でおしゃべりでした。

もう一人、我が家の隣に住んでいて子供たちは、ひとつしたのYさんと一緒でした。
持ちよりのランチで久しぶりのおしゃべりで本当に楽しかった。
楽しく遊んだら次の日から頑張れる、明日から仕事だから頑張ろう!