ゴールデンウィークはじまり

kiyocyan2005-04-29

今日からGWが始まった。一日目終了。
午前中はピアノだったので、レッスンの間でこれってまで足を伸ばして顔出してきた。
久しぶりに兄ちゃんも家にいたので、連れて行った。我が家の兄ちゃんこれって№13という仲間なのです。

午後からパパさんと二人であちこちに花を買いに・・・パンジービオラなど少し買ってきたので明日植える予定です。楽しみ・・・
写真は、本当は昨日が誕生日だったなっちゃんのバースディーケーキ、でも実は今回は大失敗だったのです。
この前お友達から美味しいスポンジケーキの分量聞いたのではじめてその分量で作ってみたら、焼いている間はいつもの倍くらいふくれてどうなるかと思ったら、焼き上がりはふにゃりーってしずんででこぼこに、味はけっこう良かったけど形は・・・?やっぱりいつものほうが良かったかな?

飾りつけは、子どもたちまかせです。我が家のケーキはいつも子どもたちがトッピング、今日はなっちゃんが12歳なのでイチゴが上に12個。ローソクは、面倒だからいらな〜いだって。