今日で3月終わり

今日で3月31日ですから今年度も終わり、朝いきなりこどもたちに買ってあげている「教材の点検をするから持ってきて」子どもたちは、「えっー!聞いてないよ・・」
点検してびっくり言いたくないけど、「この教材だってお金出してかってるんだよ」
毎年のことながら無駄だなぁと感じるが、何かあたえないと不安なのは親なのか?

今日は、兄ちゃんも部活もなく、一日暇していたので夜のバレーボールに一緒に行った。
兄ちゃんとバレーやったのは、始めてだった。
思っていた以上にバレー上手なのでびっくり、子どもは成長しているんだあらためて感動もあった一日でした。
「また、行きたーい」とまだついてくるんだから可愛いところもあるか?