沖縄旅行記 1

5月30日から6月3日の日程で沖縄旅行に行ってきました。

母親と姉と3人での旅です。去年は倉敷から四国のたびでしたが、今年は沖縄に決定
3月まで一緒に仕事していた沖縄からの派遣職員のK君が沖縄糸満に戻ってること、そしてもう一人3月まで一緒に仕事していたSちゃんが網走からの派遣職員で1年限定で糸満にいっていることもあり、二人に会うことも目的の一つとして沖縄に決定。

まずは女満別から羽田乗り換えで最初は石垣島へ到着

夕方5時半過ぎの到着だったのでその日はホテルでお食事
ホテルの部屋からの眺めすごく良かったです。

ホテルのお食事は沖縄そばのセットメニューに石垣牛のステーキを注文
あれ?写真写していなかった・・・
実は初日に気づいた大失敗の忘れ物( 一一)
一眼レフのカメラ持ったのに、バッテリー忘れちゃって一眼は全く使えずでした( *´艸`)

二日目
この日は最初から3島めぐりのオプションを頼んでいました。
西表島・油布島・竹富島の3つです。
朝8時40分石垣島から西表島に船で移動・・・すごい揺れで酔いそうになりながらセーフ
最初はまたまた小さな船に移って、仲間川のマングローブの体験


これは、マングローブに住むシジミだそうです。デカい!!

その後はバスで移動して水牛に乗って油布島に・・続きは次回・・