楽しかった週末

いつもながら週末は大忙しです。

まず、土曜日の午前中は・・・職場エコーセンターで一眼レフカメラの講習会があり申し込んでいたので、ひどい嵐のような天気の中行ってきました。
昨年、一眼レフカメラ買ったけど、ほとんど使いこなせなくてオートで写していたけど、操作を過ごしだけでも覚えれたらいいなぁ〜と思って申し込みました。

参加者10名くらいで知り合いが多いので楽しかったです。

今回の学習は絞り変える事、明るさによってISOを変えることなどでした。
同じ場所から写した写真ですけど、全然違う、これだけで満足!

その日のエコーセンターでアトリウムロビーコンサートをやっていてお友達家族に遭遇しました。
「天気ひどいね、どこにも行けないから暇なら遊びにおいで」と声かけると夕方「本当に遊びにいっていいですか?」
突然ですが、我が家で集合することに・・・
せっかくなので別の美女会メンバーにも声かけて、今回は旦那様集合で飲み会となりました。

久しぶりにみんなにあえて嬉しかった

突然だったのですが、実は今日は我が家の夕食がすごく豪華のステーキだったので、それをみんなで食べたりあとはあるもので適当に・・・
我が家のパパさんも飲みすぎたようで次の日は、辛そうでした(笑)

日曜は少し天気回復したので、予定していた庭づくり・・・
去年の秋に枠だけ作った我が家の庭に木を運びました。

この前寿大学の学生さんより、つつじをもらって植えておいたのです。
今日の始まりと出来上がりの写真写しました。