ホームスティ二日目

朝ごはんは、普通に日本食
いまいち、人気はないようでした。やっぱり、高校の男の子、なかなか起きないから起きて5分後の朝ごはんは食欲がないようでした。

昼間は、団体行動で網走ちゃんぽんをつくったり、北方民族博物館に行ったりあちこち観光したりでした。

夕方、4時に帰宅。
5時半までの自由行動。さて・・・・何しよう???
先ずは、お買い物。スーパーへ行って、おやつと飲み物を自分たちでチョイス。
そのあと、4人でプリクラを撮りに・・・(Kikkiもパパさんも始めてのパロ)
プリクラも何もわからず、エイイチとヴィクトルにおまかせ(笑)

ゲームセンターで何かやりたい?と聞くと「太鼓の達人
2人でとっても楽しそうに遊んでました。

6時からは、セントラルホテルで全体で歓迎セレモニー

8時からあったか網走に移動して、雪遊び。

かまくらに入ったり、滑り台ですべったり、本当に楽しんでくれました。

楽しんでいるエイイチとヴィクトルの横で
Kikkiとパパさんは、「さぶ〜〜い、さぶ〜〜い」

そして、温泉に行って帰宅(10時20分)
いろいろ話をして、寝ようと思ったら地震
ブラジルには、地震はないのでびっくりしてました。

次の朝、昨日のうちにパンを焼いておいて、朝はパン食に・・・・

8時15分学校に集合して、帰って行きました。

心配したけど、それよりは楽しかったと思えるホームスティでした。
Kikkiが2人に教えたことのひとつに・・・・・
日本のお菓子の昔からある歌があるんだよ、覚えて。
“やめられない、とまらない、かっぱえびせん
全く知らなかったようで、とても美味しい〜〜と喜んでくれました(笑)