20日の話ですが

20日土曜日は、朝から忙しかったです。
昨日のブログで書いたように朝一番で釣りに・・・・出かけました。

お昼から3回目のパン焼き教室。
今回の作品は、《ベーグル》とっても美味しくできました。
ここのパン焼き教室のもうひとつのお勉強がおもてなしのテーブルコーディネートです。

いつもとっても素敵にお菓子などを飾り付けてくれます。今日は、ベーグルパンだったので間に挟む野菜やハム、チーズなどの盛り付けも素敵でした。本当にお勉強になります。

月影さんと二人で参加のパン教室ですが、二人とも大満足で帰ってきます。
パン教室で写した写真何枚かUPします。

夜には、家の近くにある喫茶ちぱしりであったJAZZのライブにパパさんと行ってきました。
サックスの蛇池雅人カルテットというライブでした。

こじんまりとしたスペースでアットホームな感じのライブこれもまたなかなか良かったです。
写真右のドラムの竹村一哲くん、めちゃすごかったです。
まだ若くて(21才)かっこよくて、可愛くて、ドラム上手で・・・・
中学生からプロ活動しているらしいです。札幌在住ですが、今後期待できるかも???
今は北海道一番、というか若手日本一番らしい!
JAZZよくわからないけど、やっぱ生演奏はいいです。



そして、21日日曜日
21日はバレーボールの試合で北見でした。
今回は、自分のチームじゃなくて借りられての出場。
残念ながら早々と2試合負けちゃって午前中には終了。
パパさんに「午前中に終わったから思ったより早く帰れそう」と電話したら・・・・
「お昼からおやじの会のソフトボール人少なかったら手伝って」
えっ??おやじの会??
今、ママさんで何で昼からおやじ??
結局、人は足りたようで声はかからずのんびりの午後を過ごしました(笑)