まとめ書き

しばらくブログの更新サボっていたので、まとめて書くことに・・・・
いろいろあって忙しかったので、写真もいろいろです。

まずは5日の夜にパパさんの職場の奥さんの集まりがあってお食事会でした。
他のメンバーは飲み放題ですが、お酒飲めないKikkiはジュースの飲み放題(笑)

網走の喜八という居酒屋さんでした。
ボリュームいっぱいの美味しいものたくさんでした。

若い奥さんが多いので楽しくおしゃべりができました。
Kikkiが一番年上です。

6日の土曜日は、小清水時代の教え子が3人遊びに行きました。
お昼に電話があって突然の訪問だったので冷凍庫から大急ぎで夕食準備。

実は、この日またまたやらかしちゃいました。
去年も忘れていたので今年こそはと数日前まで覚えていたのに・・・パパさんの誕生日。
教え子からのお祝い電話でパパさんが「気が付いてない人もいるけど・・・」
「あ〜〜〜〜、ヤバ」
夜12時過ぎにカーヘルパーで帰りました。

7日の日曜日は、パパさん久しぶりの演奏会で指揮者。
前にいたことのある学校で定期演奏会に頼まれて1曲、横で小清水時代の教え子、奈っちゃんのサックスの師匠でもあるA子ちゃんにソロを吹いてもらいました。

8日は、朝早くに雄武に向けて出発。

毎年恒例の魚を買いに・・・・雄武の鮭はやっぱり最高に美味しいです。
漁師さんの船から直接に鮭15本、捌いて、塩して、いくら作って、親戚やらに送りました。

魚塩して送れるようになる間での待ち時間5時間以上は、昼間から宴会です(笑)
毎年恒例になるのには、これもひとつの理由かも?