GW前半

GWいろいろ出て歩いているとブログ書きそびれちゃった。
まとめて更新。結構忙しい満喫のGWでした。

28日
パパさんが昼から会議なので出かけること出来ず、午前中実家の両親と一緒に女満別パークゴルフ
今年初のパークゴルフ。じいちゃんを何とか引っ張り出したくてパパさんにもつきあってもらい、お天気も良かったので気持ちよかった。

夕方は山わさび採りにいって、知り合いからクレソンをたくさんもらって春の山菜メニュー開始。
この前ふきのとう食べたから第2段かな?
  

夜には、二人で岩盤浴にお出かけたっぷり汗かいて気持ち良かった。


29日
本当は札幌行く予定だったけど、実家の両親とお兄さんお姉さんで遠軽に来るというので予定変更。
朝早くに出発して雄武カニまつりへ・・・・ところが出発して5分・・・あれ?
パンクしてる〜〜〜〜家にも戻って車取り替えてあさからハプニング。

予定より出発遅れたので、着いたらすごい人
予定していたカニは買えなさそう・・・いつになくすごい人でいつもは数量限定なかったのに、今回は数量限定お一人様7ハイまで。ありゃ、24ハイ買うつもりだったのに。
結局、知り合いに頼んでGWあけに送ってもらうことにしました。
本当にすごい人で毎年やっている漁師さん達もびっくりしてました。


カニ汁も途中からは汁のみ無料配布になってました。

その後、前に住んでいた幌内に顔出しして遠軽へ向かうことに・・・・
途中紋別でお昼。
この連休のもう一つの目的、ミシュラン歩き。
今回はミシュランP572“手打蕎麦 にの字”
ビブグルマンに入ったお店です。
ちょっとオシャレで狭いけど感じのいいところでした。

お通しのように出してくれたお蕎麦のお菓子お腹空いていたから美味しかった

パパさんは、イチオシのごぼう天蕎麦、kikkiはかき揚げ天蕎麦を食べました。すごく美味しかった。

お通しのように出してくれたお蕎麦のお菓子お腹空いていたから美味しかった

そのあと、遠軽の親戚に顔出し、総勢15名のパパさん方親戚におつき合い、お嫁さんしてました。
網走に戻ったのは、夜の9時頃だったかな?

30日
家でじっとしていることの出来ない我が家。
お天気も最高にいいし、女満別のゴルフ場は予約とれず、でもゴルフ日より。
結局、また遠軽方面にお出かけ上湧別のゴルフ場でゴルフ。

そして、またまたミシュランめぐり第2段
P581“麺屋 おほーつく”
湧別町のうどんやさんです。
何回も通っていたけど、寄ったことなかった。
お店はうどんやさんというより喫茶店ぽい感じ

食べたのは店長イチオシ えびもちぶっっかけ

もう一度行きたくなるくらい美味しかったです。次は暖かいうどん食べてみよう