有意義な1日 (1)

今日は、1日パパさんとデートのような過ごし方をしていました(笑)
本当は、ゴルフの打ちっ放しの予定だったのに前の日の突き指で無理・・・・
朝からお天気最高!!

今から18年前なっちゃんがお腹にいるときに、ドライブした4月の知床最高に綺麗だったことを思い出し、知床に向けて出発。

目的は、いろいろあってまずはミシュランに出ていたウトロのラーメンや波飛沫「なみしぶき」でのお昼ご飯。
斜里岳もウナベツも最高に綺麗!

まずはウトロに到着。
早速、お腹が空いたのでラーメン。

kikkiが食べたのは、左の今月のラーメン。
暖かいゆでたてのラーメンに汁は少し、ねぎがいっぱいよく混ぜて食べてというので、よく混ぜたらラーメンというより焼きそばみたいだった。
パパさんが食べた味噌ラーメンは美味しかったです。
北見にも波飛沫あるらしい、どこにあるんだろう?

そのあとに鹿がたくさんいるその先の道を進み、通行止めぎりぎりまで・・・・・

立派な角の雄鹿3頭が道路をふさいでました。

そのあとの帰り道のことは、明日からのブログのネタなくなりそうだから
明日にとっておくことに・・・