今年も終わりです

いつからのブログ更新なんだろうと思いながら書いています。
すっかりさぼると、書くのも面倒になったり、忙しいことにかこつけてました。
ブログについては今年一年本当に反省ばかりです。

何回かUPしようと思って写していた写真も載せちゃいます。
12月の始め頃、我が家で大宴会でした。
パパさんの職場のご苦労さん会を我が家でということで、総勢25名くらいの方が来てくれました。

すべて手作りで頑張る。これが我が家のおもてなしなので、今回もいつもとほとんどメニュー変わりなしですが
巻きずし・オードブル・おでん・漬物・牡蠣の酒蒸し・生キャベツのサラダ・デザートに豆乳プリンなどでした。

写真は、もうすっかり盛り上がっている頃の写真です。

お料理の写真は、よく見えないけどこのセットで4セット分作りました。


もちろん、ビールは樽なまです。

この他に12月10日、我が家の結婚記念日。
実は、毎年この日はボーナスなのでちょっとばかり気分はリッチ!
今年は、パパさんと二人で美幌の田村にすき焼きを食べに行きました。
普段なら絶対に食べない高級肉、めちゃ美味しかったです。
来年もここにしようと決めてきました。

仕事もほとんど終わり、冬休みに入った26日の夜月影さん宅で美女会でした。
トマト鍋、めちゃ美味しかった。
いつもの通り、楽しい時間でした。
kikkiはかにクリームコロッケを頑張って作っていきました。

その後、27日、28日と二日間はスキーの引率留辺蘂のスキー場に行ってました。
27日の帰りには、久しぶりに美幌のお友達と会ってお喋り。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
27日、お父さんがなっちゃんのお迎えに旭川へ・・・・
27日10時頃になっちゃんがお正月の帰省で帰ってきました。

1月14日にはセンター試験を控えているので、お勉強・お勉強・お勉強
なっちゃんが家に戻ってから一度も我が家のテレビはついていません。
今年は、紅白もレコード大賞も見ないで終わります。
お父さんと二人で読書することに・・・・どちらかというと不読者のkikkiですから、本を読み出したらすぐ寝ちゃってお父さんとなっちゃんの二人に笑われています。

12月30日現在のんびりの年末を過ごしています。
明日は、お父さんがそばうち、kikkiはオードブル作りかな?