どろラーメン

今日は、前から予定していたお友達二人が遊びに来ました。
このお友達は、20年来のつきあいになります。

3人とも子供が同じぐらいで子育てで奮闘しているところです。

まずは我が家に集合、持ち寄ったスィーツでお茶の時間。
写真写しながらすごい量と思いながら食べちゃってます(笑)
kikkiは、お友達が来るというので久しぶりにシフォンケーキ焼きました。
このシフォンは結局午後からのおやつとなりましたけど・・・

お友達が作ったちび焼きドーナッツ、ローソンのロールケーキやらその他いろいろです。

午前中にこんなにスィーツ食べながら、お昼はどうする?
kikkiが前から行きたいといろいろな人にこえかけしていたラーメンだるまやのどろラーメンを食べに行くことに決定。

どろラーメンって???ドキドキしながら、でも豚骨の醤油ですごく美味しかったです。
わりとこってりタイプかな?

お友達が帰った後にトールと思ったけどやる気になれず、ビーズの指輪を2個。
1個は、お喋りしながら完成していたのです。
もう一つは、夕方バレーの練習に行く前に完成!
指輪作り出すとまた作りたい気持ちになる。時間がほしい〜〜〜〜