お出かけしてきました

17日の日曜日から旭川なっちゃんのところにお出かけしてきました。
久々に旭川へ・・・行く途中信じられないくらいの猛吹雪。
白滝〜比布通行止めで北見峠は旧国道でつるつる路面でした、本当に久しぶりにこんな怖い思いした。

旭川についたら雪はちらちらになっていたので大丈夫。
買い物に行って、夕食はなっちゃんお勧めのスープカレーに・・・デジカメ忘れたので携帯で

インドネシアスープカレーのお店ラマイ
札幌・函館・小樽・千歳などにもあるようです。
かなりのボリュームで食べ応えありました。
なっちゃんは自分のお薦めだったのでkikkiが「美味しい〜〜」というととっても満足してました。

次の日は、なっちゃん朝から学校行っちゃったので、kikkiは部屋の掃除・洗濯を少ししてあげて網走にむかって帰宅。

しかし・・・・なかなかたどり着かない(笑)
北見でちょっとお買い物。
そのあと、お友達Mayさんの引っ越ししたお宅に訪問そこでお昼ご飯パスタをご馳走になりました
スープにサラダ付きで豪華、とっても美味しかったです。


3時過ぎまでお喋りして、そこで美幌のお友達に電話。
そこから美幌のお友達の家に・・・・
4人で子育て討論会???
4人ともなっちゃんの同級生のお母さんですから子供はみんな高校3年生で受験です。

パパさんから電話が・・・「6時半から会議だけどその前にご飯・・・」
            「無理、終わってでもいい?」
結局、パパさんの帰りも遅いのでまたまたのんびりで6時半過ぎに帰ってきました。
美幌のお友達からお豆腐とコロッケをもらい、最後に実家に寄ったらあまっているサラダ・煮豆・お浸し・漬物をもらい
晩ご飯の準備はこれで完璧(笑)

楽しい二日間で気分リフレッシュ出来ました。