トール1作目

今日は、実家の母親と二人で北見に用事たしに行ってきました。
親戚に顔出したり、母のお友達のお見舞いに行ったり、目的のお買い物はお店が休みでちょっと出来ませんでしたけど・・・・
ランチは、一度行ってみたかったみどりの研究所というところに行きました。

母は、胃が痛いというのでパンとスープで軽めに、kikkiは五穀米にえびとほたてに揚げ野菜の甘酢かけ、その他にひじき・切り干し大根・卵焼き・湯豆腐といろいろセントメニューで美味しかったです。
みどりの研究所というだけあって、野菜にはこだわっているようで美味しかったです

夕方帰ってからは、何日かまえから作っていたトールペイント
2011年初の作品です。
懐かしい図案ですが、kikkiのお気に入りの一つです。
押し入れの素材を減らすが今年の目標なので、まずは一つ目・・・・