宴会続き

22日、23日とわが家で二日連続で宴会でした。
22日は、パパさんの関係の仲間の集まりです。
メニューは、二日間ほとんど同じもの・・・・

一日目の写真は、これです。
この他に刺身の盛り合わせがありました。

写真は、用意しながらのバタバタだったのでとりあえず1枚。
ほとんどが冷凍庫にあるものや物置の常備野菜です。
集まったのは、5人でパパさんとkikki入れて、7人。

二日間でお料理しながら、トールも一つ完成させました。
この作品何回目かな?材料があるうちは毎年一つは作ろうと思ってます。

実はまだ完成途中でこの後ベルをつけます。

23日は、昼間は遠軽で法事だったのでお出かけ・・・・
この日、パパさんが出張でお泊まりだったのでバレーボールのメンバーをわが家に呼んでいました。
集まったのは、8人と子どもが4人それにkikkiです。
昨日の残り物だったりです。
飲み物は各自持参が条件での開催。
写真は写さなかったけど、この他に持ち寄りのロールケーキやおせんべい、みかんにぶどう杏仁豆腐などまたまた絶対に食べ過ぎです。
昨日作らなかったメニューは、大根のサラダとグラタンぐらいかな?
グラタンの写真はなかった。
お出かけで帰宅が4時頃だったので大急ぎでの準備でした。


たくさん集まってお喋り本当に楽しかったです。
メンバーの若い子が蛇を飼っていることにびっくり!!
その餌が冷凍のネズミと聞いてまたまたびっくりでしたよ、解凍させてあげるらしいですよ