3連休

3連休の旅から19日というか20日の夜中の1時に帰ってきました。
今日は、あさから普通にお仕事なのでお仕事から帰ってからいろいろUPします。

17日、パパさんが用事があったので11時くらいにわが家を出発。
予定では、雄武に寄って稚内までだったのですが、朝になっちゃんから電話で携帯電話が壊れたため今日中に旭川入りすることに変更。

雄武は行くことにしてお土産も用意していたので、雄武まわりで旭川へ・・・・
一日目なっちゃんの部屋にお泊まり。

18日、道の駅の旅開始。
今回の目標は、道北方面だったので幌加内・美深・音威子府・枝幸・稚内・天塩・中川・羽幌・苫前方面の長旅の一日目。
途中枝幸でイチオシ!第3位きたやのチャーメン。

稚内に着いたの時にはお天気は雨模様で残念。
目的が道の駅めぐりだから稚内には道の駅はないのでパスしてもよかったのですが、稚内ってなかなか行けないので途中滞在。

それからまた車で走って、初山別の道の駅が温泉つきだったのでそこで温泉に入り、次の羽幌で夕食。腹ぺこで写真写すの忘れて爆食い。

お泊まりは、苫前の道の駅

温泉、ホテルもついている道の駅でしたけど、kikkiのお泊まりは車の中ですよ
土砂降りだったので車は、ちょっとうるさかった。


19日、雨の中の出発でしたけど目的はとりあえず、小平・秩父別・北竜・雨竜・つるぬま。

さ〜てここからが実はびっくり!!
自分たちも想定外だったのですが、いきなり高速にのって、恵庭、千歳の道の駅に
その後、日高・南ふらのを通って旭川に入りました。

なっちゃんの練習が終わるまで、車の中で二人して仮眠。
なっちゃんの練習終了を待って、一緒にご飯食べて、いよいよ網走に帰宅。
3日間の長旅。1500キロの旅でした。

自分たちも今回は、ちょっと無理しすぎたねと話してました。
パパさんと二人で道の駅交代の運転だからできる旅かな?
ただガソリンの無駄つかいといえばそうかもしれないけど、わが家の二人はこれで結構楽しんでます。

次の道の駅の旅は、下の方十勝から襟裳岬方面です。いつ行けるかな?