週末のまとめ書き

21日金曜日は、お仕事で夜はバレーと変わりなしの一日。

22日土曜日は・・・
朝のウォーキングから一日は始まり。
パパさんと歩きながら珍しく土曜・日曜と予定のない週末何しよう???と話し合いの結果・・
帰ってからすぐにシャワーを浴びて、出かけることに決定。
土曜日に道の駅めぐりに行くことに斜里・ウトロ・羅臼根室まで突然決まって根室までというのがkikkiの家らしい(笑)

ウトロ方面って近いんだけどなかなか行かない。
まるで遠くからきた観光客のように斜里オシンコシンの滝で写真を写しました。
この時期水量がすごいので滝がすごく格好いいです。

その後知床横断道路をぬけて羅臼まで・・・さすがに横断道路はまだ雪がたくさんでした。

羅臼に着いて、お昼ご飯です。
羅臼では、数年前にパパさん抜きで実家の親と行った、純の番屋に行きました。
北の国からのロケ地の再現の番屋です。
kikkiは北の国から定食、パパさんは時さけ定食。
お昼からかなりのボリュームで満腹。

道の駅ごとに運転交代というルールは去年から続いてます。
羅臼から根室までがkikkiにあたってしまい、なが〜〜い。
3時半ころにねむろの道の駅に到着。

その後、別海経由で川湯温泉に行きお風呂に入ってきました。
夕食はどうする??
羅臼で買ったカニ・時鮭・ウニがあるので家に戻って食べることに
8時少し前にいえに無事に到着。

途中で山菜のふき・こごみ・クレソンを取ってきたので家に戻って処理がちょっと大変でした。

23日日曜日
朝イチでカレイ釣りに・・・
アップルさんに会えるかな?なんて思いながら行ってみました。
2時間半くらいで12枚ほどの釣果。

その後は、お天気が良かったので畑作業をして朝歩けなかったから夕方ウォーキングに行きました。
のんびりのようで忙しかった週末でした。