スキーの手伝い

今日の午前中は、スキー授業のお手伝いでした。
担当がBグループだった。ABCDEの中のBグループだから当然みんなそれなりに滑れて楽チンかな?なんて思っていたら・・・
「リフト乗ったことない・・・」「滑れない・・・」「曲がれない・・」
えっ〜〜〜、何でそれでBグループなの?
「わかんない・・・」「できるかなと思った・・・」

結局、二人ばかりほとんど滑れない子をスキー場の上まであげちゃったから大変。
2時間くらいかけて何とか無事に下に到着したけど、中には泣いている子が・・・・
kikkiはやさしく教えましたよ(笑)

お昼からは、バレーのお友達が遊びに来てくれたのでお喋りしてました。
エコクラフトをこの前作って、材料分けて欲しいと取りに来ました。
興味もってもらえたみたいで、良かった。

その後、今日の手作りは・・・・・
兄ちゃんへ荷物を久々に送ることにしたので、リクエストの餃子をたくさん作りました。

春休みで帰ってくるかと思ったら帰ってこないらしい・・・
今日、新しいバイトの面接にいってきたらしい、受かるといいね


実は、kikkiも就職活動中で履歴書出して結果待ちにしていたところが1箇所あったのですが、今日履歴書書類選考で落ちて戻って来ちゃいました。
面接までもたどり着けなかった・・・・・現実は厳しいよ・・
またしばらくのんびり手作りを楽しむことにします。