一年お疲れ様でした

忙しく年末バタバタと過ごしてとうとう大晦日になってしまいました。
ブログを見に来てくれたみなさん、一年いろいろお世話になりありがとうございました。

年末体調を崩したのですが、一日で元気に復活して28日に旭川へねっちゃんを迎えに29日に兄ちゃんが名古屋から帰宅。4人そろっての年越しです。4人がそろうのも一年ぶりなのでにぎやかです。

我が家の年越しは去年も書いた気がするけど、とってもにぎやかで今日一日。
今日の予定の仕事を書き出しそれをじゃんけんでやりたいのを決めて、16個を一人4づつ。
トイレ掃除・風呂掃除・車の掃除・ダスキン・お正月飾り(カレンダー)・ケーキ作り・オードブルの盛りつけ・パン粉つけ・お昼の準備・洗濯などなど仕事の内容はいろいろですが、毎年恒例なので誰も文句も言わずにやってます(笑)

夕方紅白歌合戦と同時に我が家の年越しは始まります。
我が家は、一番に年越しそばを食べてのスタート。オードブル・お刺身・つぶやき・ロールケーキなどです。
せっかくなので写真UPしちゃいます。


仕事の一つでお正月飾りつけで今年はなっちゃんがお花を生けてみてくれました。
なかなかのでき???

それでは皆様良い年をお迎えください