何とか完成!

何日前からか作っていた、椿と南天のお正月飾りですが今日でほとんど完成までいきました。
2個作ったうちの1個の上と下の飾りだけ最後にいやになっちゃって、またになってます。
あと、賀正のの消しゴムはんこを作って隅におそうと思ってます。


今日は、次の作品の下準備も始めたよ。
仕事して時間ない方が時間を有効に使うのが上手になったかも??

そうそう、この前の日曜日に名古屋にいる兄ちゃんがとうとう新型インフルエンザに罹りました。
「熱は、39.6度あるけどどうしたらいい?」

「どうするもこうするも病院行くしかないしょ」

「休日当番病院遠いからタクシーでいったら、金たりないかも?」

「タクシーの運ちゃんにコンビニの前で止まってもらいな」

「でも、明日なら近くの病院やってるから明日にするかな?」

「だめ、今すぐいきなさい!」

結局、タクシー代も1000円くらいで全然お金も足りて病院の先生にも「何でもっと早くこないんだ」と怒られたらしいです。
全く、離れていると心配だけどどうしようもない・・・・
これでまた少しは成長したかな?