Appleさんのお宅へ

今日は来週お料理コンテストに出るAppleさんの試作品の作るところの見学と試食に行ってきました。
人がお料理するところをじっと見る機会なんてあんまりないからおもしろかった。

一緒にお友達のMayさんを誘って行きました。
一生懸命作っているAppleさんの横でチャチャ入れてお邪魔になっていたかも?
写真も何枚か写してきちゃったので勝手にUPしちゃいます。
さんまをおろすところから始まり出来上がりまで1時間。

さんまとご飯の間にスライスチーズが入ってます。その後魚焼きに入れて焼きます。
見ていたらもう少しこってりなのかな?と思ったけどそんなことなくてすごく美味しかったです
完成!盛りつけもすごく素敵でした。

お昼にはMayさんが持ってきてくれたシュウマイやチーズケーキと一緒に食べました。
最近のkikki何もする気がおきず、手作りのお土産はなし。

帰りにさんま飯の出来上がり持たせてくれたので夜ご飯にパパさんと食べました。
パパさんも美味しい〜〜と言って食べてました。
これを考えることがすごいねと言ってました。ごちそうさまでした。

実は、来週の月曜もまたお邪魔するかも?