今日も・・・

kiyocyan2009-04-30

今日の一日
昨日、旭川から帰ってきたのは旭川で知り合いと一緒に夜の9時過ぎまでいたので、結局自宅についたのは1時過ぎだったから疲れてる???
全然平気で朝からお友達が我が家にきてくれて、またまたお喋りであっという間に時間が過ぎる。

お友達がくるのに我が家に何もない。あわてて朝一番でシフォンケーキをやきました。
お友達二人でミスドをお土産にたくさん持ってきてくらたので、おやつはばっちり!




今日来たお友達は、kikkiが10数年前に住んでいた小清水時代からのおつきあいでなが〜〜いお友達です。子どもたちが同世代で話もあり、ほとんどが子どもの話ですね


ランチは???
昨日の夜遅くに帰ってきたので、kikkiも何も用意してなかったので食べに行くことに・・・
「どこにいく?」「○クトリア?」歩いていけるよ・・・・と3人でお散歩がてら歩き始めたら、もっと近くkikki家から1分でおそばやさんの「かね○」が、女性3人のランチでは珍しいおそばランチにしました。
kikkiは、カロリーおさえて食べればいいのはわかってるんだけど、どうしても天ぷらが食べたくて、えびおろしそばにしました。
かしわにしたY子さんの方がカロリーは低かっただろうなぁ〜〜