おわったぁ〜〜

kiyocyan2009-04-08

なっちゃんの入学式も無事終了
昨日から旭川に行き、なっちゃんの下宿の部屋の片づけをして、なっちゃんの狭い部屋のベットの下に持ち込んだ布団を敷いて、何とか寝ました。

下宿のおじさん、おばさんともすごくいい方で安心しました。
部屋にトイレ・お風呂がついていて、全部で8畳。部屋のスペースは6畳ってところかな?
兄ちゃんの時よりは、女の子なので服とか多くてタンスが多いので今回はベット下を利用できるハイベットを買いました。
ちょっと登り下りがまだ大変なようです・・・・・

学校は、5クラス以前は10クラスもあった学校らしいのですが、子どもの少子化で減ってきているのでしょうね。
なっちゃんは、1年5組。(小学校みたい、高校ってABCDEとかじゃない?)
全然一人も知っている人のいない学校は、子どもも親も不安。
何とか頑張ってもらうしかない。がんばれなっちゃん!!

4時半過ぎになっちゃんを部屋に残して、帰ることに・・・
別れ寂しいかと思ったけど、そうでもなくなっちゃんも「送らなくてもいい?」
「それじゃ〜帰るね・・」「バイバイ」

別れてから急に寂しくなるもので、1時間後に車の中から電話をしちゃいました。
「お母さんは、○○まできたよ、なっちゃんは何してる?」
「う〜〜ん、ちょっとさみしい・・
 おかあさん、いった後、急に寂しくなっちゃった」
これを聞いたとたんにkikkiも泣きながら運転してました。

2時間半後ぐらいに、なっちゃんからメールが・・・
ご飯食べたよ!
下宿のおじさん、おばさんの計らいで部活の先輩たちと一緒に食べた。
めちゃ緊張したけど、すごくいい先輩だったから安心した。
大丈夫だよ!

いつかは子どもは離れる日が来るのですが、高校生から離すとやっぱりちょっと早いだけに心配。
でも、自分がやりたいことをするために選んだ道だから頑張れると信じてます。
今日は、なっちゃんの部屋の様子の写真です。
次回からは名古屋の話になるかな?