もんじゃ

kiyocyan2009-01-02

今日の一日
今日も朝から除雪から一日は開始。
パパさんと二人で除雪。思ったよりひどくはなかったので助かったけど・・・ね

午前中は、家族そろってパパさんの学校の見回りについていき、ちょっとばかり体育館を借りて、バトミントンをやりました。
例年ならもっとするのですが、今年は勉強の気分転換に・・・なので1時間半程度。
久々に体動かしたので気持ちよかったし、楽しかった。でも・・・きっと明日?明後日?筋肉痛だぁ〜〜

お昼ご飯
今日のお昼ご飯は、4月からたぶん自炊生活をすることになる兄ちゃんの手料理。
冷蔵庫にあるもので、即席に作るが条件でした。
野菜多めの炒飯でしたが、美味しかったよ。ちょっと味は薄めだったかな?

晩御飯
晩御飯は、兄ちゃんリクエストメニューの第2弾「もんじゃ」でした。
下宿ではなかなか食べることないし、実家でも食べないメニューが食べたくなるようです。
我が家のもんじゃは具たくさんの豪華もんじゃです。

明日は・・・
明日は、kikkiが高校時代のクラス会が25年ぶりというか初めてあるのです。
kikkiひとりお出かけでお泊りなのでちょっと楽しみ・・でも、ほとんど連絡も取ってないからちょっとばかり不安も・・・
このクラス会までにやせる予定だったけど、結局ダメ。間に合いませんでした。
みんなに「誰だっけ???」なんて言われたらどうしよう・・・
明日の晩御飯は、なので兄ちゃんリクエスト第3弾のしゃぶしゃぶです。kikki抜きでね