今日は、魚屋さん??

kiyocyan2008-11-26

今日の手作り
今日の手作りは・・・・
ぬかぼっけ・ほっけの開き・イカの一夜干し・めじかの新巻漬け・くちぐろの刺身・くちぐろの干し魚・
タコの刺身・カレイの煮付け・・・・
とびっくりするほどの魚の処理の一日でした。

頂き物やら、買ってきたものなどなどです。
お店に行ったら、イカ1箱580円、「安い!!」ほっけ1箱1000円「これも安い!」
買ってきて処理していたら、知り合いの漁師さんから他にもたくさんのお魚頂きまいした。
すごい量に自分でもびっくり!!


でも晩御飯には、めちゃくちゃ美味しいものの勢ぞろい。
昔、自分の親が4時間も5時間も台所で魚の処理しているの見ていたけど、この年になると自分でもできるようになるんだね。自分で感心しちゃったりして(笑)

夜は、疲れてパパさんと二人で温泉に行って来ました。
手作りから離れてちょっとした気分転換の一日だったかも?