中学校文化祭

kiyocyan2008-09-29

28日の日曜日、なっちゃんの中学校の文化祭でした。
27日と28日の2日間でしたが、なっちゃんの出番は日曜日だけだったので土曜日は見に行かなかった。

午前中の演劇では、出演はしなかったけど監督だったので見て欲しいというので見に行きました。
ちょっと中学生がやるには難しい演劇だったけど、まじめに一生懸命取り組んでいるのはわかりました。
最後の方では、感動して涙している子もいたような・・・・

午後からは合唱コンクール
我が家の子どもたちは、二人ともピアノを習っているのでピアノの場面が多いのです。
今回も1曲はピアノでした。自由曲海の匂いという曲です。難しい曲を頑張って練習してご苦労さん。

演劇は2位、合唱コンクールでは1位で大満足だったようです。
学級全体で一生懸命取り組むことが出来るこの学校に転校してきて良かったと喜んでいるのを聞いて、親としてもホッとした気分です。

今回のスローガンが「元気があれば 何でもできる・・・」
生徒会が作ったオブジェがしたの写真でした。上手に出来てましたよ。


我が家の子どもたちの学芸会・文化祭もこれで終わりだなぁ〜〜とつくづく感じました。
いろいろな思い出があります。転校が多いのでたくさんの学校も歩きました。いつか孫の学芸会を見に行くのかな???
子どもが成長してこういうことも減っていくのは、ちょっと寂しい気がします。
日記一日ずれちゃいました・・・
29日の月曜日は、一日なっちゃんと家の片付けでした。