ランチョンマット

kiyocyan2008-09-09

今日の手作り
今日は、午後から何しようかな?
トール?エコ?それとも縫い物?なんて眺めながら、結局縫い物をすることに決めました。
出来上がったのは、ランチョンマット3枚。だいぶ前に名寄で飼ってきた、かわいいはりねずみとてんとう虫のリボンテープ使いたかったので、何とか成功?

下の布は、両面リバーシブルの生地でチェックと水玉のリバーシブルを使ってます。他にもいっぱいいろあったので欲しかったけど、予算の都合でこの3枚だけにしたんだけど、もっと買えば良かったと後悔。
あれ?写真が縦になってなおせない。
横の写真も載せておこう・・・・





また?????
今日の午前中にお友達3人集まって、ダイエット教室をスタートしました。
この前にランチに行ったときに盛り上がり、コアリズムやりたいというお友達がいたので、DVD我が家にあるよの話から一度集まってやってみることにしていました。

もちろん、集まってまずはお茶飲みから・・・・
でも、二人ともタオル持参でやる気満々だったので、3人で夢中にやってみました。
一人でやるより楽しい〜〜〜
自分に夢中なので人を見る余裕は、お互いになくみんなひどい格好だろうけどOK。
ここに見ているだけの人がいたら、その人が一番笑い転げて腹筋使うかも?(笑)なんて話しながら、3人とも汗だくで頑張りました。

とりあえず週1回集まってやることに決定。来週までは、個人練習です。
kikkiのダイエットは、続かないから今回はお友達と一緒だからいつまで続くやら???