札幌に行ってきました

kiyocyan2008-09-07

道コンクール
我が家の子どもたちは、吹奏楽をやっているので今回兄ちゃんの全道大会を見に札幌のKitaraに行ってきました。
兄ちゃんの学校は、今回で8年くらい連続出場ですが、2年前の1年生の時はメンバーに選ばれなかったので行ってないから今回で2回目です。
とにかくすごい人!
会場の中ではいっさい写真写せないので、外で待っているときの写真です。すごい暑い日で30度以上の中kikkiたちは、30分くらい並んだかな?早い人は、3時間以上だって・・・・

コンクールの結果は、見事金賞でした!
去年とれなかったので、良かった。なかなか全国の枠に入るのはきつい。
19団体のうち6団体が金賞。全国は、2団体のみなので、残念・・・でも、本人たちも目標の金賞を取れて喜んでいました。良かった、良かった。

観光もしてきました
今回は、ちょっとのんびり札幌に行くことができたので、観光もしてきましたよ。
まず、一日目は・・・・なんといまどき??かもしれないけど、なっちゃんと話していて、ラーメン横丁ってどこにあるの?
話になり元祖ラーメン横丁に行ってきました。お目当ての武蔵は、夜だけの営業なので食べれなったけど、美味しかった。

2日目は・・・・千歳アウトレットレラにお買い物。
いっぱい買い物して、楽しかった。アウトレット物を探して、結構お得のお買い物できたかな?
帰り道、この前テレビイチオシ!で出ていて行ってみたいとチェックしておいた、千歳から長沼方面の途中にある喫茶店(パン屋さん)cafeハーモニーに行ってきました。
横には、素敵なフレンチレストランアンサンブルとあるのですが、今回はcafeとパン屋さんだけに行ってきました。
そこで焼いた石釜焼きのパンも置いてあって素敵なところでした。


行ったことのないところを、目的もって探しながらいくというのが楽しいですよね。
森の中で喫茶店やレストランそして手作り作品のお店ととっても素敵なところでした。

この他にもいっぱい食べて、しっかり太って帰ってきました。
さぁ〜〜明日からはダイエットに節約生活です。