楽しい一日でした

今日の手作り

今日の手作りというか?昨日から始めて、刺繍の部分は昨日やって、今日コースターに完成。
このブタちゃんがお気に入りなのです。前にも書いたかもしれないけど、これはオリジナルではありません。お友達の家の電話にかかっていたタオルのデザインでした。可愛くて思わずタオルをコピーしちゃいました。
楽しかったランチの会

今日は、お友達5人でランチの会でした。
1ヶ月に一度くらい美味しいものを食べに行こう。集まったメンバーで今日は、興部にあるノースプレインファームにまずはランチに・・・・
kikkiが頼んだものは、わいわいプレート。スペアリブとソーセージ美味しかったですよ。
お友達が注文したトマトのパスタと生パスタですごく美味しかった(ちょっと味見させてもらった)
カフェオレも飲んで、満足!

North Plain Farm(ノースプレインファーム)http://www.northplainfarm.co.jp/



もうひとつの目的、アドナイへ・・・・

今日は、この前このメンバーで集まったときに次に行こうね、と話が盛り上がっていたのが、チーズ工房アドナイツアーでした。
興部は、チーズ工房がたくさんあるのですが、ここアドナイはkikkiは知らなかった。
でも、有名らしくテレビ(どっちの料理ショー)にも出たらしいです。
場所がすごくわかりづらく、連れて行ってもらいました。

こだわりのチーズ工房って感じです。中にあったチーズの写真を写してきました。

このチーズは、カッチョカバロというチーズだそうです。一緒にいった方のご主人が大好きといって小さいの1個買ってましたけど、小さいのでも3000円くらいでしたよ
買ってみたい気持ちはあったけど、とりあえず小さいのからとkikkiが買ってきたのは、マスカルポーネクリームチーズ)とスカモルツァスモークチーズを買ってきました。それとヨーグルトもね




そして、帰りぎわにお店の様子を写して帰ってきました。


そして、入り口にあった気にある看板をつい、パチリ!
う〜〜ん、こだわっているって感じでしょ・・・

チーズ工房アドナイ http://city.hokkai.or.jp/~adonai/index.htm




今日は、今まで知らなかった発見をした感じで、すごく楽しい一日でした。
帰りには、メンバーの一人の方のお宅でまたまたお茶やお菓子を頂いて、みんなで大笑いでお喋りして楽しかった。
また、来月今度はどこに美味しいもの食べに行こうかな???