テレビ見ながら・・

kiyocyan2008-06-07

今日の手作り
今日の手作りは、昨日の日記に書いたコインケースのまとめて注文です。
ブタさんのコインケースなので、まずはブタさん部分の刺繍です。

今日は、家でテレビで昼はよさこい見ながら、夜はバレー見ながら刺繍をしてました。
10個分なので裏表で20のブタさんを刺繍しなくてはならないのです。とりあえず今日は、10個終了。

よさこいといえば、実は過去にkikkiも3回ほどよさこいの札幌大会に出場しています。
なので見るの大好きなんですよね。
もうkikkiはやることないだろうけど、子供たちが大学生とかになってやることあったらまた見に行きたいなぁ〜〜なんて思ってみています。
我が家の兄ちゃん、めちゃ張り切り坊主だったころ、あちこちの会場で最優秀個人賞とってたな。


演奏会に・・・
夕方、お世話になっている先生ご夫婦がピアノとサックスのデュオコンサートを開いたので見に行ってきました。ご夫婦で演奏会なんてちょっと素敵です。
まだ、20代前半の若いご夫婦なので本当に素敵でうっとりでした。生の演奏もたまぁ〜にはいいものです。

バレーボール男子オリンピック出場!
音楽もいいけど、やっぱりスポーツ観戦の方がkikkiは好き。
今日の男子バレーにはめちゃ感動です。
16年ぶりのオリンピック出場!!kikkiもしばらくバレーやってないけど、たまぁにやりたいな